2006/4/4 (Tue) 09:51:58
[名前] :   M「危」
[URL] :   
[コメント] :   まだまだ、大会が有り試乗に行けないため。また通常の試乗会だとその板の特性になれるのが一杯でなかなか良さが分からないのでじゅっくり乗せてやりたいのでできれば大会終了後(多分最後が奥只見です)テストさせてさせていただければありがたいで。とくに女子用の板少ないので道場でテストできればと思います。確認して見てください。今F社・E社・B社・N社・V社が候補です。プレートはセパレートタイプが良いですね。これは好みでしょうがM「危」はそう思います。F社の選手用での板はプレートが市販タイプになると考えもんです。SLタイプ(sc)にのったがあまり余良くなかった感を受けました。
[メール] :   
 
 
  2006/4/8 (Sat) 14:25:56
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   今朝、I○I試乗会場で話をしてみました。
GSの181は何台かあるそうなので多分大丈夫。
SLの155は台数が少ないので調整をお願いしておきました。
現在用意されているスキーは今期とほとんど変わりなく、最終シーズン前に着荷して梱包を開けるまでどんな変更が加えられているかは分からないようです。
まあ、それだけぎりぎりまで改良を加えるということらしいです。
[メール] :   
  2006/4/3 (Mon) 10:28:01
[名前] :   M「危」
[URL] :   
[コメント] :   道場に、今シーズンの試乗板はありますが、来シーズンの試乗用板は用意できないのでしょうか???とくにGSは180センチぐらいとSL155センチぐらいの女性用選手モデルを本格的にテストして見たいです。道場は女性用選手が多いのにテストできなくて残念です。でもブリザードの板、知名度低いですよ。昨日の大会でこのブリヂストンの板良いですかて聞かれたって嘆いていた信者様がいました。来シーズン板はどう変化するのですか気になったのはプレートです。前と後ろで別れてくれればもっと板のフレックスがきれいに出ると思うのですが???選手用でプレーとなしのもあるのでしょうか???。メーカーに聞いた方が早い???
[メール] :   
 
 
  2006/4/3 (Mon) 20:23:17
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   来期モデルの試乗スキーは、プレート高が上がり過ぎないようにビスを差し替えてサイズ調整するようになっているそうです。
とりあえず、8、9日の苗場ICIの試乗会と15、16日でたんばらの試乗会に行けば試せるようです。
(ICIはもう締め切りかな?)
その後、KKRでじっくり試したりできるかどうかは…聞いてみないと分かりません。
選手用では、標準のビストプレートではなくマーカーのプレートをつけたい人もいるので、ビストのプレートなしのものも存在するようです。
[メール] :   
  2006/3/29 (Wed) 11:34:54
[名前] :   sakanaya
[URL] :   
[コメント] :   ボディーがブリザードをテストしたらしい。

http://www.skinet.jp/ski-and-ski/work/News06/Telegram06-1.html
[メール] :   
 
 
  2006/3/29 (Wed) 12:27:33
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   なるほど…
ボーディがテストするなんて、これもD.バーチ効果か?
しかし、ブリザードはUSのプールに加盟してないとあるし、それをわざわざ会見で公表する意図はなんなのでありましょうか?
本気で使う気あるのかな?
[メール] :   
 
 
  2006/3/29 (Wed) 15:42:37
[名前] :   PX
[URL] :   
[コメント] :   恐らく今年あまり良い成績を残せなかったのでA社との契約が難航してるかブラフではないでしょうか?

ボディーだけがころころマテリアルチェンジしているわけではないですがスキーの戦略やテクニックではなくて、いつも金銭面からのマテリアルチェンジに見えてしまうのはアメリカ人だからでしょうか?
[メール] :   
 
 
  2006/3/29 (Wed) 21:40:51
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   まったく…
「品格のない」アメリカ人ですな(笑)
[メール] :   
 
 
  2006/3/30 (Thu) 23:28:28
[名前] :   pX
[URL] :   
[コメント] :   でも、ブリザードにマテリアルチェンジして大爆発して欲しいのも確かですよね。

ボディーが「来シーズンはAではなく、Bではないと闘えない」とでもコメント発表してくれると良いのにと思います。
[メール] :   
 
 
  2006/3/31 (Fri) 01:02:13
[名前] :   sakanaya
[URL] :   
[コメント] :   ついでに、靴も真実のブーツ『黒犬靴』に逆戻りしたりして。
[メール] :   
 
 
  2006/3/31 (Fri) 07:22:26
[名前] :   pX
[URL] :   
[コメント] :   私はドーベルマン・アグレッサーを昨日予約してきました。

購入できるなら今すぐ欲しいくらいです。

今はドーベルマンW−Cupの100(脚力と腕前に見合った硬さ(笑))
[メール] :   
 
 
  2006/3/31 (Fri) 07:53:20
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   PXさんすごい!
もうアグレッサー予約ですか!
教祖よりオタク度高い!(笑)

でも、ボーディがブリで大活躍して、ブリザードMジャパンも忙しすぎてうれしい悲鳴〜!
「売るスキーが足りねえよ!」
…なんて妄想に取り付かれる今日この頃…
[メール] :   
  2006/3/27 (Mon) 23:03:05
[名前] :   どら
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、早々のご返事ありがとうございます。
「垂直に加重」ですか。今までは体を左右に倒しこむ意識がメインでした。今までの板は行きたいと思うだけで曲がってくれるような板でしたので。(^^;

当地には南国なのに室内ゲレンデなるものがありますので早速確認してみます。
(みかんの取れる県ちゅーのがバレますな…)
TOPページでスノーボードのお話をされていましたが、”基本が出来ていないよ”と教えてくれる板なのかも知れませんね。亜流ではありますが、本山?の教えを教わりたいと思います。
また、ちょくちょく顔を出させてくださいませ。
[メール] :   
  2006/3/26 (Sun) 23:45:36
[名前] :   どら
[URL] :   
[コメント] :   初めまして。直接の信者ではありませんが、中級者のくせにM社のm●de13i&5A(04-05)を使っています。
原型はSIGMA SXP と SIGMA RSJrと聞いているのですが本家とは似ても似つかぬものなのでしょうか?
でも他社のように簡単に曲がってくれないような気がします。特に5AはほんまにJr用かいな?というくらいしっかりしています。ポジションが悪いのでしょうが、本家の板を乗りこなすコツみたいなものはあるのでしょうか?
[メール] :   
 
 
  2006/3/27 (Mon) 21:21:52
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   どうも!はじめまして、当教会をご訪問いただきありがとうございます。
日本を代表するスポーツメーカーM社のM●DEは、おっしゃるとおり、SXPとRSJrが原型であり、ほぼ元モデルそのままの内容です。
コツというと…
身体を遅れないように落としていって、センターに加重してやると「くるっ」と回るはずなんですが…。
斜面に垂直に加重できるかが鍵、という言い方で伝わるでしょうか。
[メール] :   
  2006/3/26 (Sun) 15:26:13
[名前] :   ponta
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして!教祖様!
かなり昔(Vカットのころ)のブリザード愛好者でございます。現在は異教徒でございます。経済的な理由で選手支給のお下がりをもらっています。すいません(汗)

今シーズン我が娘(小1)がゲレンデデビューをし、ポールを楽しむようになりました。

来年からは競技をさせるつもりでいます。
そこでそれなりの道具を用意するつもりなのですが、
どうもブリザードには小学校低学年用のスキーがないようですね。
できれば我が娘には「スキーは曲がるのではなく落ちていく」ということを教えてあげたいのです。そういう意味で私が過去に使ったスキーの中ではやはりブリザードのイメージがあります。そういうことでいつかはブリザードと思っています。

ところでジュニアでのブリザード信者は見たことはありますか?
私はまったくありません。
[メール] :   
 
 
  2006/3/27 (Mon) 20:58:37
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   どうも当教会をご訪問いただきありがとうございます。
Vの頃とは、なかなかのブリザード歴ですね。
さて、確かに小中学生でブリザードを使っている子供を最近は見かけたことがありませんね…。

私は小学校低学年対象ならば、競技用のスキーを使うことにあまりこだわらなくとも、とにかくポールに親しむことを主眼に置いたらよいのではないかと思います。
競技モデルは高学年(4、5年生以上)からで良いと思っています。
ブリザードで低学年向けというと…
BLIZZIかなあ。
[メール] :   
  2006/3/24 (Fri) 10:30:05
[名前] :   信者一歩手前
[URL] :   
[コメント] :   教祖様ならびに先輩信者様
はじめまして
ブリザードスキーは以前から興味がありこちらのホームページは知っておりましたが、今シーズンの五輪、WCの活躍で来シーズンの相棒にと思っております。
そこでお訪ねしたいのですが、GS選手用は長さでどういう違いがありますでしょうか?試乗する機会はあるのですが181cmしかないらしく185cm以上を考えていた為、長くなるとどう変わってくるのか教えてください。他メーカー同様フレックスが固くなるだろうという予想はできます。
よろしくお願いします。
[メール] :   
 
 
  2006/3/24 (Fri) 13:09:29
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   興味を持っていただきありがとうございます。
私自身は、先シーズンから05の188cm、つい先日から06の189cmに乗っています。
この私が181cmに乗ると、「ずいぶんクルクル回るな」と思いました。もちろんセンターのポジションをキープできたときの話ですが。
その181に対して185や189はそんなにフレックスの感じは変わらないように思います。(ちょっと私、鈍感なところもあるので注意してください)
いずれにせよターンの最初から最後までスキーの全長を使っていくタイプ。
一番長いのが192だそうですが、私は乗ったことありませんが、ブリザードMジャパンのK刈氏によれば、「WC男子対象で、テールが使える板」とのことです。
私が推測するにターン後半でテールを使って加速させるような操作が出来るのではないかと思っています。
[メール] :   
 
 
  2006/3/24 (Fri) 13:12:49
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   ひとつ補足しますと、
181⇒185⇒189と長さが長くなるとやはり直進安定性が高くなります。
これはただボ〜っと滑っていても分かります。
[メール] :   
 
 
  2006/3/24 (Fri) 16:53:28
[名前] :   信者一歩手前
[URL] :   
[コメント] :   教祖様 早速の返信ありがとうございます。
私なりの解釈ですが、
良い位置にさえ乗っていられれば板が長くなっても181cm位の感覚でターンでき、181cmより安定感が増し、長いほど技術があれば、より板を走らせることができる!
ただ、これだと単純に長いほど良いと思えますが、長いと板がタテに走るため、181cmと同じ感覚でターンするにはセンターポジションをキープする技術と体力が必要!という解釈で良いでしょうか?
[メール] :   
 
 
  2006/3/24 (Fri) 20:41:53
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   なんと聡明なる解釈!
立派な信者になる資格充分ですね!(笑)

より長いスキーを使うということは、ターン時にサイドカーブを使う比率が下がり、踏んでたわんだカーブを使う比率が上がるという見方も出来ます。
それだけセンターを「押せれば」長いスキーを使ったほうが良いということでしょう。
体重も関係してくるかも。
[メール] :   
 
 
  2006/3/26 (Sun) 10:41:14
[名前] :   信者一歩手前
[URL] :   
[コメント] :   教祖様
試乗してまいりました。
181cm…いやー難しかった!ものすごくしっかりした板ですね。189cmを乗りこなし布教活動で成績を残してらっしゃる教祖様に改めて敬服いたします。
有り難い説法、ありがとうございました。私には信者になる資格がなかったようです。

ポールの中で試乗した結果
V社 選手用 185cm(継続モデル)と
e社 選手用 188cm(NEWモデル)で
迷った結果、e社にしようと思います。4台目のe社なので合ってるんだと思います。(現在はH社)
渋い板が好きみたいです。

今後もBLIZZARDを応援し、ここへもお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。
[メール] :   
  2006/3/20 (Mon) 21:13:19
[名前] :   M「危」
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりですl!!!今○王にきています。ジュニオリにてきていますが風がすごい寒い3月じゃないみたい真冬に逆戻り???○場は技術選でヒートアップしているみたいですね。3月終わりにはB級行きますのでよろしく。
[メール] :   
  2006/3/18 (Sat) 20:16:25
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   今、まさに苗場で技術選やってますが、天気がめまぐるしく変わって大変です。
雨なのにナイターで試合だったり選手役員の皆さんご苦労様です。
[メール] :   
 
 
  2006/3/18 (Sat) 23:46:21
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   昨日終了時点でトップは片山秀斗でしたが、今日のナイターの試合が終わったところで佐藤久哉がトップに出てきました。
柏木義之は転倒して骨が折れているのに滑っているとのことです。
女子は相変わらず嶺村が独走態勢のようです。
ちょっとナイターの滑りを見てみましたが、みんなどこまでコケるぎりぎりのスピードを出せるかを競っているようでした。
[メール] :   
  2006/3/17 (Fri) 12:42:21
[名前] :   ぽっぽや
[URL] :   
[コメント] :   オーレでの女子DH最終戦で、エリザベート・ゲルグルが3位表彰台をGET!
今季のブリザードは技術系・高速系どちらも結果を出しましたね。
[メール] :   
 
 
  2006/3/17 (Fri) 16:04:32
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   ゲルグル表彰台ですね!
女子では数少ないオールラウンダー(SLからDHまでハイレベルでこなす)
そろそろ表彰台の真ん中に立って欲しいのだ。
一回でも勝つと、何回か勝てるようになる選手だと思うのだけれどねえ。
ともあれめでたい。
[メール] :   


これ以前のログをみる

HOME>>ゲストブック過去ログトップ>>過去ログ12