2014/5/22 (Thu) 21:40:45
[名前] :   ウエア
[URL] :   
[コメント] :   教祖様
ブリでは無く大変申し訳ありません。
スキーウエアにもかなり精通しておられた?
ようですので、よろしければ教えて頂けないでしょうか
ウエアのジュニアとアダルトでは値段がかなり違いますが何が違うのでしょうか? 中学になるとジュニア160 アダルトSかで悩んでしまいます 
板はブリを使用していますのでご勘弁を…
 
 
  2014/5/25 (Sun) 22:11:03
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   「ウエア」様、私もスキーウエア開発の仕事をしていたのも10数年前なのでその辺りは割り引いて聞いてください。
競技用ウエアで大人と同様のデザインなのになんで安いんだ?という疑問かと思います。
要因は・・・
・素材(表生地、裏地、中綿等)を安価なものにしている
・縫製仕様が簡略化されている
・メーカーが政策的に高原価率でも安い価格設定にする

あと、注意点としてはジュニア160サイズは背の高い子供の寸法設定で、アダルトSは身長165前後(だったかな?)の大人の寸法設定です。
大人のサイズ設定の方が幅などジュニアサイズよりゆとりが多くとられているはずです。
 
 
  2014/5/26 (Mon) 21:41:45
[名前] :   ウエア
[URL] :   
[コメント] :   教祖様
ブリネタでは無いのに、ご丁寧なご返信ありがとうございます。 6月まで…と言う事でギリギリセーフでした
やはり、中身等が違うんですね!!
また新らしいスキー試乗記等楽しみにしております。
  2013/6/14 (Fri) 01:56:19
[名前] :   準指落第
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、時々楽しく布教活動を拝見させていただいております。
さて当方、昨シーズンの準指検定に落ち、合格の為の最終兵器を試乗会で探求している時にG−POWER FSに出会いました。
まったりと悪雪にも吸い付く載り味に驚嘆したのですが、準指レベルでは、不整地で硬すぎるでしょうか?
当方の体型186cm75kgで検定では総合滑降と不整地を落としてしまいました。
(もし購入が決まれば生涯2本目の鰤ということになります)よろしくお導きください。
 
 
  2013/6/19 (Wed) 19:46:03
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   「準指落第」様
最近私ほとんど試乗できておりませんので、その点ご理解された上でお読みくださいませ。

1、不整地滑走に板の硬さは本質的に関係しません。2、不整地というのは「斜度が細かく変化する場所」ということになると思いますので、大事なのはバランス保持ができるかが肝要です。バランスが保持できれば硬い板でも不整地で滑走可能。
3、バランス保持のため重要なのはブーツの硬さです。ブーツ自体のフレックスはショックアブソーバーの意味合いがありますので、必要以上に硬いとコントロールに影響が出る可能性があります。ちなみにブーツのフレックスは体重が大きく左右します。あまりに硬いとスキーや自身が脚部の動作で補わなければならなくなるでしょう。

気合いでバランス保持できれば、今まで硬いと思われていた板でもイケます。
例えば、フレックスインデックス130以上をお使いで「硬い」と思われるなら、もう少し柔らかいブーツに変えるかシェルにスリットを入れて調整するのも手でしょう。

結論は、安定感を感じる板ならそれは板の資質ですので迷わず入手するべきです。
コントロールできるかは板とはまた違った要素で決まります。
 
 
  2013/6/21 (Fri) 12:35:07
[名前] :   準指落第
[URL] :   
[コメント] :   わざわざ、丁寧な回答ありがとうございます。
ブーツはフレックス100ものを履いており、特に硬さを感じたことはありません。
鰤のG−powerの時はさほど感じなかったのですが、サ×モンの基礎のデモ用(X−kart?)を履いてコブに入ったときに難しさを感じたので、このような質問をしました。
お世話になっているスクールの先生にも確認してみます。
楽しみに読んでいるので、また更新してください。
 
 
  2013/7/13 (Sat) 23:58:40
[名前] :   準指落第
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、布教活動に伴う登山という名のトレーニングの記録を読み、高校時代に登った北岳のことを思い出しました。雨に降られて、ただ甲府〜広河原〜山頂のピストンだったような記憶であります。
ところで、某国産OGSKのKSと迷いましたが、結局、予約してしまいました、G‐POWERフルサスペンション。
果たしてこの選択が吉と出るか、凶と出るか‐凶と出たら信心が足りないということでしょうか?
結果は9ヶ月後に報告いたします‐合掌。
 
 
  2014/1/10 (Fri) 16:18:24
[名前] :   「え」
[URL] :   
[コメント] :   教祖様・・・そなたのサイクルは熊の一年よりながい。

最近の黒犬靴の進化とかご存じ無きにしも非ずと存じます。最近の某・道場では道場主以下、門下生が120〜の黒犬を「そのまま」飼っている事実をご存知か。

乾燥室での「調教」も一切なし。

いまや、黒犬はちゃうちゃうに成り下がったのであろうか、との声も聞かれるのだが・・・真実は某・道場での稽古にてご覧あれ。
 
 
  2014/3/16 (Sun) 19:28:18
[名前] :   準指落第
[URL] :   
[コメント] :   鰤のご利益か、検定当日に豪雪によって不整地検定バーンが変更されるという大幸運が発生し、なぜか合格できました。
(但し、変更されたバーンはスタート後、急斜面突入までコブのラインが見えず、スタート前は死ぬ程緊張しました)
慣れてしまったのか、昨年の試乗会で感じた鰤の利得は感じられなくなってしまいましたが、とにかく合格できました。これからも精進します。
  2013/3/3 (Sun) 21:58:17
[名前] :   アブゾーバーV30
[URL] :   
[コメント] :   布教活動おつかれさまです。
近々、教祖様のおわしますスキー道場に巡礼したいと思っております。
当日は、知り合いとFISモデル2台で修行しようと思っておりますが、お忙しい教祖様にお会いすることは可能でしょうか。
ちなみに2人ともブリザード信者歴20年以上です。
  2013/2/17 (Sun) 22:27:11
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   おっと…ノイロイターが銀(ブリの工場で作ってるらしいN板だからまだよし)、金はヒルシャーでした。
 
 
  2013/2/22 (Fri) 17:50:29
[名前] :   「え」
[URL] :   
[コメント] :   教祖様って、遅くまでおきてんだな・・
  2013/2/17 (Sun) 22:22:41
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   シュラドミング世界選手権SL
ブリ信者のマリオ・マット、メダル確定だ!
  2012/12/21 (Fri) 00:28:46
[名前] :   comip
[URL] :   
[コメント] :   こんばんわ、教祖様。鰤を生まれて初めて購入しました。
親父と親子2代で鰤を買いました。親父は20年前の(UNO)でした。
10〜11のSL165cmを型落ち新品格安購入したので、草SLレースを楽しみたいと思ってます。
ほんの少しだけ重めの素直で扱いやすいSL板ですね。もっと、ポールの中で履きこなせるよう精進したいと思います。
ではでは

ヘッドとロシの中間の味付けですね。
 
 
  2012/12/23 (Sun) 23:20:20
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   comip 様
親子二代での入信おめでとうございます。
近年のブリSL板はバランスが中庸というかイイ塩梅ですね。
2011年モデルでしたら、いまでも一線級の戦闘力ではないでしょうか。
楽しんでください。
  2012/12/4 (Tue) 22:58:53
[名前] :   javaski
[URL] :   
[コメント] :   教祖様

以前、sonic IQ, Super sonic IQについて質問した物です.
柔らかい雪では、sonic IQでも滑り易いのですが、固いバーンになるとスキーがばたつき滑る事が出来ません。Super sonic IQだと固いバーンでもかなり良いです。しかし、スピードを出すと少しばたつきが感じられます。S Powe,G powerと言う機種ですと、固いバーンでのばたつきは完全に発生しないのでしょうか。

お時間が許せる時に、御教授願えれば助かります。
 
 
  2012/12/23 (Sun) 23:02:29
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   javaski様
「ばたつき」≒「バイブレーション」≒「振動」
ですが…完全に発生しない板は存在しなくて、度合いの問題であり、許容範囲か否かという話になろうかと思います。
例えばパウダースノーの中で取り回しやすさを追求すれば「ヘロヘロ」に柔らかいものになり、実際に人気があったりします。
固いバーンでばたつきを感じたくないなら最後はレーシングモデルに行きつきます。
現行のS Powe,G powerはレーシングモデル同様、サンドイッチ・サイドウォール構造ですから、レース板まで行かないですがばたつきは少ないはずです。
レスが超遅くなってスミマセン。
 
 
  2012/12/27 (Thu) 12:47:23
[名前] :   javaski
[URL] :   
[コメント] :   教祖様

お返事有難う御座います。

スクール等の準備で忙しいのでしょうね。

次回は、S Powerあたりを購入致します。
  2012/11/23 (Fri) 15:16:11
[名前] :   鷹さん
[URL] :   
[コメント] :    教祖様
2本目の鰤買ってしまいました。前はGーthree、今度はSONIC−SUSです。ひとつグレード上げました。SUPER−SONICはちょっともったいないと思い、SONICでと言ったらSUSつきしかありませんと言われ、しかも試乗も写真も見ずに買ってしまいました。大丈夫だろうか?先日受け取りに行って、とりあえず眺めています。(「カッコいい」いい買い物をしたと思いつつ)相変わらず軽いです。これで1級取得めざし、鰤教布教に努めます。
 
 
  2012/11/26 (Mon) 21:13:42
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   鷹さま
鰤二本目おめでとうございます。
先のGSさんへのレスにも書きましたが「習うより慣れろ」です。
今のスキーは一部競技用を除いてあまり難しいものはないですよ♪
  2012/11/22 (Thu) 18:05:46
[名前] :   GS
[URL] :   
[コメント] :   ブリザードネタでは無く大変恐縮です。
息子のスキー上達の為、ポール(GS)の練習をさせて見ようかと思っております。
現在身長140センチですが、160センチのGSの板は長すぎでしょうか レベルは初挑戦です。小5だと丁度良いだとか、上達するのは短い板だとかいろいろ意見があり迷っております。すぐにレースするつもりは無く上手にさせる為のチャレンジで考えております。
教祖様は相当なレーサーとお目見え致しましたので
ご相談いたしました。
購入はブリザードで考えますので....
アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。
 
 
  2012/11/26 (Mon) 21:00:08
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   GS様、これはまた難しいご質問ですねぇ。
子供さんの道具は本当に迷う方多いようです。
私個人的には、大人も含めスキーの道具は「習うより慣れろ」派ですね。
息子さんもすぐ背が伸びるでしょうし、160cmでも長すぎるとは思わないですよ。
あまり短い板(得てしてサイドカーブもキツイものが多い)ではGSセットで回りすぎてしまうと思います。
ちなみに私は「相当な」ではなく「適当な」レーサーです(笑)
 
 
  2012/11/26 (Mon) 22:29:13
[名前] :   GS
[URL] :   
[コメント] :   教祖様
ご回答ありがとうございます。

いえいえ読み物を拝見させて頂くかぎり
適当ではなく相当と感じております。(^_^.)

また布教活動がUPさせるのを楽しみにしております
 
 
  2012/11/29 (Thu) 14:12:52
[名前] :   「え」
[URL] :   
[コメント] :   ある男子のデータです。ご活用くださいませ。
年小、80cm
年中、100cm
年長、110cm
小1、118cm
小2、128cm
ここまではお子様モデル。

小3、SL133cm、GS143cm
小4、SL143cm、GS153cm
小5、SL148cm、GS163cm
小6、SL150cm、GS170cm
「ジュニア・レーサー仕様」でこのあたりまで・・・

小学生ですと、身長〜身長+15cmの間の板がよろしいようで。
 
 
  2012/12/1 (Sat) 13:43:24
[名前] :   GS
[URL] :   
[コメント] :   え 様
ありがとうございます。
参考になります。

けっこう長めの板を使用するのですね

息子はチビですが、160cmでよさそうですね
 
 
  2012/12/3 (Mon) 11:26:15
[名前] :   「え」
[URL] :   
[コメント] :   教祖も私も、「長いほうが神の領域に近い」のではないだろうか、そう思っていた旧教の時代に育った世代です。特殊な修行の一つに、「チョッカリ」というものがありました。背負う十字架も板も長い、重い、堅い・・ブーツも、それは修行者にとって当然のものだったような。

それにしても、最近の教義はいともたやすく「神の領域」のそばまでつれていってくれちゃいます。新・入信者のフリして、市場に出かけてみてください。商人たちはお子様にピッタリのサイズを薦めるはずです。ピッタリのサイズ=神の領域に近づきやすい、よって、その後の生涯、スキーという修行を心から愛するよき子羊となる。

競技者=教義者、プリーチャーへの道は非常に険しいものですが門戸は万人に開かれております。
 
 
  2012/12/6 (Thu) 18:35:14
[名前] :   GS
[URL] :   
[コメント] :   ご返信ありがとうございます。
自分自身素人、バックボーンが無く道具がどの様に依存しているのか?の方向にすぐに走ってしまいます。
ただ上手になって(ただ速いだけでなく)欲しい気持ちから上手になる道具は何が適正かと 高性能品を使用しいとも簡単に速く滑れるより適正品を使って必要な動作テクニックを身に着けて欲しい
その日その時その場所でしか味わえない雪の魅力好きになってほしく上手になってほしい
  2012/11/13 (Tue) 08:40:09
[名前] :   子連レーサー
[URL] :   
[コメント] :   WC男子SL開幕戦マット DQ
何やらかした〜とチェックしたら
B2.1.2
ってことは幅が基準以下
エッヂの削りすぎですか?
 
 
  2012/11/13 (Tue) 21:57:04
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   子連レーサーさま
ワールドカップ開幕ですね…
ルールB2.1.2はソール高さの規定みたいです。
コバ削り間違ったか?
  2012/5/12 (Sat) 17:54:42
[名前] :   フャイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   教祖さまー。こんにちは。
ほんとにヘルブスト、鰤から釣り師に変わったんですねー。さみしいなー

でも女子は、マリア・リーシュの妹のスザンヌ・リーシュが鰤を、履くんですね。期待しましょう。
  2012/5/2 (Wed) 13:32:25
[名前] :   新顔
[URL] :   
[コメント] :   始めまして
教祖様 ご教授よろしくお願いいたします。
本HPにて G-Power Suspension IQの素晴らしさを
しりました。
そんな矢先在庫処分で安くなっているではありませんか!  即買いってところですが、174しかありません
私は身長168cm67kg いろんな所を滑りたい初級から中級レベルの間ってところです。
そんな私ですが、長くても乗りこなせるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
 
 
  2012/5/4 (Fri) 11:16:54
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   新顔さま。
G-Powerが安くなっている?!ハイ、即GETしましょう(笑)
この機種は操作感が軽いので長さは174cmでも不都合はないと思いますよ。
スキーというのはその機種に慣れる部分が大きいですから信じて使ってみてください。
 
 
  2012/5/4 (Fri) 22:52:55
[名前] :   新顔
[URL] :   
[コメント] :   教祖様
早速のご教授ありがとうございます。

神に近づけるように早速ゲットしたいと思います。!!
  2012/4/25 (Wed) 18:47:54
[名前] :   中村商店
[URL] :   
[コメント] :    たぶん連休中におじゃまします、スキーはアトミックの
RACE10かな?
 
 
  2012/5/7 (Mon) 19:30:53
[名前] :   中村商店
[URL] :   
[コメント] :    スキーの選択が失敗、ロシのスクラッチBCを持っていけばよかった!パトロールでSLR使っている方がみえましたね。
  2012/4/14 (Sat) 06:47:56
[名前] :   子連レーサー
[URL] :   
[コメント] :   Herbstが異教Fへ
ビックリしました!!
 
 
  2012/4/15 (Sun) 18:45:54
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   アイヤ〜まいったね〜
ブリザードとしてはWCレベルの選手を二人も抱えられないのかねぇ…
マリオ・マットは残留しそうな感じですが。
 
 
  2012/4/15 (Sun) 23:38:27
[名前] :   ファイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   え、まじっすか?(若者風に書いてみました)
  2012/3/26 (Mon) 22:23:56
[名前] :   トーシロ
[URL] :   
[コメント] :   初投稿です。よろしければご教授お願いいたします。
子供のスキーの上達に伴い来季はブリをと思ってます。レースは考えておりませんが、いろんなシチュエーションを滑れればと思っております。レース用の板
QSRACEJRとGSIQJRでは同じJr板ですが値段がかなり違います。現在身長と同長さの板ですが、上達には安い板でマメに適正長さにするべきか、良い板で適正長さにするべきか判断に迷っております。またGSレース板でもオールマイティーに子供は操作する事が可能でしょうか?Jr用ですとなかなかレース用しかないものですから  先週教祖様の仕事場にうかがいました。子供もフカフカ雪のとりこになったものですから、GS板で深雪もイケるのかなとも思いましてお忙しいところ大変申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。
 
 
  2012/4/1 (Sun) 19:40:53
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   トーシロ様、またまた難しげなご質問ですね。
Jrのレーシング柄の板でもFISレース規定に準拠したモデルは、かつて日本のM社デモ系のスキーをブリザードがOEM供給したときのベースになっていました。
要するに大人が乗っても使えるくらいの板です。結構オーバースペックともいえます。
あと、GS板でも子供さんがオールマイティに操作できるかというお話ですが、ファットスキーで堕落した大人と違って(笑)子供はGS板を与えられればそれで行こうとするでしょう。
昔は大人も細いスキーでパウダーを含むあらゆるスノーコンディションを滑っていたではありませんか?
その方が子供も技術の幅が広がるんじゃないでしょうか?
お子さんの年齢・身長などわからないのであまり細かいお話はできないのですが、オールラウンドに使うのでしたらGSモデルにこだわらなくても、G-FORCEシリーズのエントリーモデルで短めのサイズ(140、150cm)あたりもいいんじゃないでしょうか?
センター幅で70mm台であれば結構パウダーや柔らかいザラメもイケると思います。
 
 
  2012/4/1 (Sun) 22:58:39
[名前] :   トーシロ
[URL] :   
[コメント] :   教祖様 お忙しいところ早速のご返信ありがとうございます。 レンタルスキーでブリを借りてどんなスキーだろうと調べていたところ本ページに巡り合い  とりこになった次第です。  息子にはスキー、雪の楽しさをもっともっと感じて欲しいので、G-FORCE 140or150で検討いたします。
本サイトの内容、インプレ等とても参考にさせてもらってますので、これからも辛口本音記事、期待しております。来年は是非ベストシーズンに職場に伺いたいと思っております。これからのますますのご発展期待しております。 ありがとうございました。
  2012/3/21 (Wed) 02:17:15
[名前] :   子連レーサー
[URL] :   
[コメント] :   元伝道師のマルセル・ヒルシャーがWCクリスタルトロフィーを獲得
マテリアルチェンジしなければもっと早くチャンピオンになっていたかも?
なんて思っちゃいました。
でも、今のテクニックはあのブーツ無くしては不可能!
組み合わせが悩ましい、、、、
 
 
  2012/3/25 (Sun) 19:42:35
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   マルセル・ヒルシャー
マテリアルチェンジしなければもっと早くチャンピオンになっていたかも?

>そりゃそうです(笑)
本国総本山のブログなどみると、現在も有望若手選手がブリザードで活躍しているようです。
願わくば、そのままブリで世界のトップまでいってほしいものです。
 
 
  2012/4/1 (Sun) 00:08:22
[名前] :   ファイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   ヒルシャーには、ほんとにブリでトップに行ってほしかったですよねー。でもオーストリアには、強くなってくると・・横からチョッカイだすA社という巨大メーカーがあるからねー。
昔のR社のようにね。でもスティンマルクは、凄かった。R社の執拗な誘惑を、最後まではね返し、生涯E社を、貫きました。尊敬もんですよ(笑)
俺ならR社に傾いてる・・・?うーん、どうだろう。難しい問題だ(笑)
  2012/3/3 (Sat) 22:48:01
[名前] :   javaski
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、以前投稿した者です。質問が御座います。

バーンが締まって来て少し固くなりかけた時、Sonic IQでは、スキーがばたついて非常に不安定でした。Super Sonic IQに変えると、カリカリとバーンを切って滑っていきました。非常に良かったです。Super Sonic IQで、新雪が積もった柔らかいバーンを滑る時には、スキーがしならないので滑りにくかったです。エキスパートの方は、どの様な滑り方で、柔らかいバーンを滑るのでしょうか。スピードを出して浅回りをして対応するのでしょうか。宜しくお願い致します。
 
 
  2012/3/25 (Sun) 19:32:39
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   javaski 様
なかなか難しい(と思われる)質問でしたので、結構考えていました。
まず「新雪の積もった柔らかいバーン」というのも雪質によって変わってきます。
サラサラパウダーでしたらSuper Sonic IQでも角付けを緩めてスライドさせるような操作も可能でしょう。
湿った引っかかるような雪ではその雪に「乗っかる」しかないでしょう。上下動でメリハリ付けていけば比較的細かいターンもできるのではないでしょうか。
最近話題のロッカーはそのような柔らかい雪に対してターン前半での操作感を軽くする効果があります。
 
 
  2012/3/26 (Mon) 22:39:39
[名前] :   javaski
[URL] :   
[コメント] :   教祖様 お返事有難う御座います。

単純な質問は堪忍して頂きたいと、お叱りを受けるのかと少し心配しました。丁寧に回答頂き、有難う御座います。
youtubeで、Supersonicにより滑っていられる海外の方を拝見し、少しぐらいの柔らかい雪でも問題なく滑られていました。販売店の方も、このスキーでは問題なくしなるでしょうと言っていられました。
2012年 私にとって最高に進歩しました。大回りと小回りが、基本的に同じテクニックと解りました。Sonic IQは入門に、Supersonic IQは、今の 少し入門を脱したとうぬぼれている私に、本当に良いスキーでした。来シーズンは、徹底的にこぶに挑戦したいと思います。
来シーズンのスキー評価を期待しています。有難う御座いました。
  2012/2/19 (Sun) 17:01:12
[名前] :   鷹さん
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、2年ぶりの投稿です。
2年間地道に布教活動をしてまいりましたが、ついに一人入信させることができました。
68歳の方で「君の板は軽そうだね」と言われ、勧めましたらマグナムを買ってみえました。コブ大好きの方で「本当にいいよ!」と毎回感謝されております。「信じる者は救われます。」ところで教祖様、まもなく「踏み絵」(試乗会)の時期になりますね。ぼちぼち新板をと思い、「踏み絵」をするつもりですが、他教に転ばないか心配(期待)しております。去年のエラン教にはかなり心が揺らぎました。ブリさんどうかよい教義(板)を!
 
 
  2012/3/25 (Sun) 19:06:59
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   久々にカキコしていただいたのに返信遅くてスミマセン。
入信して神を見た方がいらっしゃったようで、何よりです。
この土日は私の職場でAPさんの「踏み絵会」がありました。実は明日までやっているので布教ネタを仕入れようと思います(笑)
とりあえず聞いた話ではA社がキレもズレもできると評判良いみたいです。(基礎ラーの方が多いのでそっちにバイアスかかっていそうな話ですが…)
  2012/2/13 (Mon) 20:01:30
[名前] :   子連レーサー
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰しております。
大雪の今シーズン、昨日もニュースで見かけましたが色々ご苦労様です。
娘に奪われた鰤SG久しぶりに見たら、トップシートが割れてやや浮いてる箇所が2個
大丈夫なんでしょうか?
  2012/1/31 (Tue) 23:51:18
[名前] :   ファイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、こんばんは。お久しぶりです。
すごい寒波と雪ですね、教祖様の所も凄い雪になっていることでしょうね。パウダーをするには、絶好ですが、ポールにはヤバスギですね。下地ができずにフカフカですから。
これからの全中、インターハイまでに芯が出来れば良いですが。
injectionで水を入れることは、やらないと思うので・
・・・・・・。
このままだと、某国産社が有利かと・・・・どうですかね。
 
 
  2012/2/3 (Fri) 22:17:19
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   ファイヤーバード様、お久しぶりです。
今シーズンは確かに雪スゴ杉ですw
私の職場もはっきり言って「もう雪イラナイ」状態です。
毎日リフトが埋まるとか…コースがみんな非圧雪になっちゃうとか…今度気温が上がると雪崩の心配とか(ゲレンデより途中の道がコワイ)も〜カンベンシテ〜と言いたいデス!
今季のレース(特に予選レベルは)フカフカ雪でしょうねぇ。
確かにO社有利かも。
  2012/1/21 (Sat) 13:46:17
[名前] :   中村商店
[URL] :   
[コメント] :    スキーが余っていないかと、妹に聞かれたのでもうあきらめた検定用に持っていたブリザードSLRとアトミックRACE GS10この二本を妹に見せて好きなほうを選べといったら、SLRを選んだ。これで子供と滑るということだ。
 
 
  2012/2/3 (Fri) 22:11:29
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   中村さま、直メールまでいただいてレスなしでスミマセンでした。
このところ職場のネット関係を管理するだけでヘトヘトなもので、なかなか教会の方は放置気味になっております。
ブリザードと私の現職場、両方にご縁がありそうな貴重なお人でございます。今後ともよろしくお願いいたします。
SLRとアトミックでしたら確かにSLRの方が良いでしょう。結構板がしなやかだったりしますし…(笑)
 
 
  2012/2/5 (Sun) 21:36:08
[名前] :   中村商店
[URL] :   
[コメント] :    お疲れ様です、大雪ですね。大糸線の奥にある実家もひどくて道がアルペンルートですわ。雪崩さえ危険でなければいいのですが棚口は数十年前に雪崩の大きな被害がありましたね。体にお気をつけて。
 
 
  2012/2/5 (Sun) 21:52:04
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   昨日だったか?ブリザードの板をもった女性がシャルマンに来たような・・・。もしかして妹さん?
 
 
  2012/2/9 (Thu) 20:30:00
[名前] :   中村商店
[URL] :   
[コメント] :    行っていないようです。妹は子供をつれて根知のシーサイドくらいですね。
 
 
  2012/2/22 (Wed) 15:59:43
[名前] :   「え」
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、もしかして、雪女かも。銀河鉄道999にも出てきましたよね、アレです。


この前のログをみる

過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4 過去ログ5 過去ログ6
過去ログ7 過去ログ8 過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16 過去ログ17 過去ログ18
過去ログ19 過去ログ20 過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28 過去ログ29 過去ログ30
過去ログ31 過去ログ32 過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36


トップへ戻る
HOMEへもどる