2006/11/3 (Fri) 21:40:15
[名前] :   BLIZZARD
[URL] :   
[コメント] :   ご心配をおかけしていますが、ブリザードの国内販売ルートの変更はありません。SAJに正式入会したばかりで、入会金400万円をどぶに捨てるところでした。(よくアンテナを張っておられるのに驚きました。)草刈
[メール] :   marketing@blizzard.co.jp
 
 
  2006/11/3 (Fri) 23:22:33
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   直々のコメント恐縮です!
やはり、日本での販売ルートは変更なしですね!
良かった良かった。

ノルディカがテクニカの傘下に入ったときも、別にブランドが統合されるわけでもなく、日本の販売ルートの変更もなかったので大丈夫だろうと思っていましたが、直接聞いて安心いたしました。
あとはWC日本人初勝利をブリザードで実現するだけですね!信者の皆さんが応援していますよ!
[メール] :   
  2006/11/1 (Wed) 21:41:54
[名前] :   ファイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   ノルディカがブリザードの株の多数を、取得?
まいったなー。ドーベルマンスキーあまり
良くなかったけど、ブリのノウハウ使い
良くなっちゃうよ。って言うか。
ブリで作ってコスメを、ドーベルマンにするかも。
[メール] :   
 
 
  2006/11/2 (Thu) 00:03:53
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   ニュースリリースによりますと、ウクライナで生産を始めるという内容もありますので、Nのスキーをブリザードが作る可能性も充分にありますね。
[メール] :   
  2006/10/31 (Tue) 09:31:09
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   佐々木明のブログで06-07シーズンナショナルチームウエアが見られます。
画像が小さく鮮明ではありませんが、雰囲気は分かります。
もうすぐ正式発表があるはずですが…
[メール] :   
  2006/10/26 (Thu) 23:44:59
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   岐阜での仕事もおかげさまでスタート段階は上々の出来でした。
新規オープンということで、検品ではじかれたものや展示会サンプルを格安販売しました。
ワンピ1万円はやりすぎたかな?
でも、中京地区にレーサーが結構存在するということは確認できました。
ただ、人手不足でして連日朝から晩まで働いて、ヘロヘロです。
[メール] :   
 
 
  2006/10/30 (Mon) 21:04:52
[名前] :   ぼけお
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、お久しぶりです。
岐阜での生活、いかがですか?岐阜は物価が安い等で過ごしやすいのでは?意外と知られていませんが喫茶店での朝のサービス(モーニングと言います)競争が隣の喫茶王国・愛知よりも熾烈です。布教の傍ら、是非体験してみてください。
スキー場も岐阜市内や近郊からだと意外と近いです。車、高速を利用すれば1時間半で行ける箇所が沢山ありますよ。是非とも充実なる日々を。
[メール] :   
 
 
  2006/10/31 (Tue) 12:15:22
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   ぼけお様コメントありがとうございます。
確かに、近所の住宅地の中にある小さな喫茶店が朝からモーニング営業全開で、「何でこんな朝早くから一生懸命営業してるのだろう?」と思っていました。

私、現在住んでいるのは岐阜県内でも東側の土岐なのですが、ここならどのあたりのスキー場がおすすめでしょうか?
[メール] :   
 
 
  2006/11/5 (Sun) 02:31:53
[名前] :   ぼけお
[URL] :   
[コメント] :   お世話様です。
土岐?東濃??
でしたら、飛騨や奥美濃は遠いですね。中央道(線)沿いでしょう。やはり南西長野、木曽御岳スキー場あたりがよろしいでしょう。雪質が抜群に良いですよ。もっとも、なんでも対応出来るブリなら悪い雪でも大丈夫でしょうけど(個人的にはアイスバーンがしっくりきます)。温泉地ですし、美味しい食べ物が沢山あります。うらやましいです〜。
[メール] :   
  2006/10/6 (Fri) 12:43:59
[名前] :   M「危」
[URL] :   
[コメント] :   もう、岐阜ですか???お仕事は順調ですか???○沼のブラシも終わって雪作り始めるようです。「恵」も早くブリに乗って見たいって。期待していました。
[メール] :   
  2006/9/24 (Sun) 22:38:11
[名前] :   M「危」
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、お久しぶりです!!!まだ、八ヶ岳ですかいつから○場に???トレーニングしないとブリ乗りこなせないよ。え・・体重で乗りこなすって??M「恵」来シーズンからブリ乗りこなすため「トレ」ヤッテネーナー○沼でブラシはやってきたよ。一緒にスキー出来るの楽しみにしています。
[メール] :   
 
 
  2006/9/26 (Tue) 08:26:29
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
実は転勤話がありまして、急ですが岐阜へ移ることになりました。
しばらくはずっとそちらにいることになります。
残念ながら、今期苗場での仕事はなくなりました。
お会いできる機会が激減しそうですが、遊びに行こうと思います。
[メール] :   
 
 
  2006/9/27 (Wed) 22:49:57
[名前] :   ぼけお
[URL] :   
[コメント] :   ほ〜!岐阜ですか〜?実は拙者、実家は岐阜です(実家は各○原市。現在、東京都町○市在住、神奈川県川○市に勤務)。岐阜はスキー場が多くて良いところですよ。個人的には朴の木平が好きです。是非いってみて下され。
岐阜ではブリは皆無。布教のしがいがあるかと。
[メール] :   
  2006/9/24 (Sun) 19:47:23
[名前] :   ぼけお
[URL] :   
[コメント] :   記憶違いでしたらすみません。
ファイヤーバード、ハンス・ヒンターゼア等の懐かしい語が出ていますが、(ブリを使っていた選手で)ぺトラ・クロンベルガーという女性選手は教祖様初め、信者の方々はご存知では?
僭越ながら私がスキーを始めた頃に全盛期を迎えた人で、ほぼ同時期に活躍した魔女こと、フレニー・シュナイダー選手と比較される事が多かったかと。
(教祖様:ヘルブスト選手の分析、ありがとうございました)
[メール] :   
 
 
  2006/9/24 (Sun) 22:22:12
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   クロンベルガーですね。
もちろん知っております。
当教会「レジェンド」の部屋でも取り上げています。
kipo氏のアルペン選手名鑑では
http://www.skinet.co.jp/ski-and-ski/work/Biography/Bio-W_Kronberger.htm
で見られます。
21世紀女子のオールラウンダー最高峰がコステリッチとすれば、20世紀最高峰がクロンベルガーでしょう。
[メール] :   
  2006/9/21 (Thu) 17:32:04
[名前] :   ファイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   さっそくの返信ありがとうございます。
私の表現方法がまずかったです。すいません。
私がしなやかに感じたと言ったのは、フレックス等、
の軟らかさではなく、乗った感覚です。数シーズン前の
板は、硬い斜面等のゲートトレーニングで、コースが荒れて溝が出来ている時等は、けっこう跳ね返りがあったのですが、今シーズンのものは、その辺がなめらかになったように思います、サイドカーブが大きくなり引っかかりが、少なくなり本来のたわみが、出ているのかもしれませんが・・・・
ただ私の好みは、02ー03シーズンのオレンジ色とホワイトのコスメの選手用(平板)のRSチタニウムです。
この板ばかり乗っています。
仲間からは、デザインが悪い ミキハウスだ等と からかわれますが、手放せません(笑)最近ベンドフレックスチューンをしました。エッジもかなり細くなってきたので大事に乗ろうと思っています。
[メール] :   
 
 
  2006/9/21 (Thu) 20:46:01
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   なるほど、なるほど。
確かにここ最近でサイドカーブは変わってきて、特にトップの形状に変化が見られると考えています。
02-03シーズンはトップの幅が広く、ショベルの立ち上がりも小さかったために角付けをするとトップからサイドカーブなりに切り込んでいく特性だったと思います。
それ故、雪面の凹凸をトップが拾いやすかったのではないかと考えられます。
最近ではトップ幅をそれほど広くせず、乗り手が自ら方向付けして後はサイドカーブ全体を使うような設定になっていると思います。
私の経験上では、いずれにせよ練習不足でポジションが遅れると途端に滑りが破綻してしまいました(笑)
[メール] :   
 
 
  2006/9/22 (Fri) 09:57:02
[名前] :   ファイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   こうしてブリザードの事を話題(書き込み)にできるサイトがある。
うれしいことです。ありがとうございます。
[メール] :   
  2006/9/20 (Wed) 13:12:34
[名前] :   ファイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   ボディーの引退発言あまりあてになりそうもないね、?
今までも色々な発言してるけど、あまりそのとうりになってない?
星野選手テストなしでチェンジ、
まあブリだから出来る事でしょう。ブリ乗りこなせば確実に速いですから。・・・・ブリに賭けたか。
でも2、3シーズン前のブリ選手タイプに比べて、今シーズンのブリは、大分しなやかに感じたのは、私だけでしょうか。 
教祖様は、どう感じましたか?
[メール] :   
 
 
  2006/9/21 (Thu) 00:56:58
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   書き込みありがとうございます。
ブリの選手用スキー(GS用)は01-02→02-03モデルで大きく変化を感じました。
プレートがステインフレックス(ダービーフレックスみたいなやつ)→空母プレートに変わったのが影響大きいのかなと思っております。
ここ数シーズンのスキーはそんなにしなやかさが変わったというより、サイドカーブが大きくなりつつある影響のほうが強く感じます。
ただ、だいぶ長さサイズでフレックスは異なっているそうです。
[メール] :   
  2006/9/20 (Wed) 08:43:47
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   kipo氏のサイト見てたら、B.ミラー今期限りで引退表明だって!?
ヘッドと二年契約したばかりで途中引退?
さすが「天然」ミラーですね。本当に引退しちゃうのかな?
[メール] :   
 
 
  2006/9/20 (Wed) 18:55:12
[名前] :   sakanaya
[URL] :   
[コメント] :   全ては10/29のワールドカップ開幕した後に分るんじゃないでしょうかね。
調子よければ『引退なんて言ったっけ?』になるかもしれないしね。

今年も技術系は全てDVD化予定です。高速系はクラッシクレース中心にDVD化を予定。
[メール] :   
  2006/9/20 (Wed) 07:29:52
[名前] :   黒犬
[URL] :   http://blog.livedoor.jp/shuta5/
[コメント] :   新たに信者が加わったようですね。
本人のブログで公開されてますが元ナショナルチームの星野秀太選手が今季からマテリアルチェンジです。
片桐健策選手とジャパンチーム入りを狙う存在。
暖かく見守りましょう。
[メール] :   
 
 
  2006/9/20 (Wed) 08:40:01
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   スキーコンプ10月号の記事を見るとプレイングマネージャー的な活動をしていかれるようですが、星野選手(&コーチ?)のご活躍期待しております。
でも、テストなしでチェンジってすごいですね。
見るからに良いスキーってことでしょうか。
[メール] :   
  2006/9/9 (Sat) 09:47:55
[名前] :   ぼけお
[URL] :   
[コメント] :   とある箇所の冷蔵庫に行ってきました。ブリを初使用。やはりといいますか物凄く良いです。これにかなう板は、しいて挙げるとしたら湯○直樹選手使用の板かも...。他のメーカー(特に3大メーカー)とは全くちがいます。ただし、反発面では少々じゃじゃ馬かも。かのバロン西が暴れ馬だったウラヌス号を馴らして金メダルをゲットした...(例えが古い)までとは言いませんが、私も来期はこの板と心中、履きこなしてみます。
[メール] :   
 
 
  2006/9/9 (Sat) 13:41:29
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   良いですか。
そうでしょう、そうでしょう(笑)
それにしてもバロン西とは、戦前の馬術の金メダリストでしたっけ。
すごいたとえですね(笑)
確かに反発はぐわっと来ることあります。
でも気心知れればよき友になるという感じでしょうか。
[メール] :   
 
 
  2006/9/10 (Sun) 22:29:32
[名前] :   ぼけお
[URL] :   
[コメント] :   教祖様
そこで...、ご質問。
今シーズンは出場が難しいとされるヘルブスト選手の(昨シーズン、志賀高原での優勝時の)滑りはどう観られますか?僭越ながら私は「いたってオーソドックスで特徴という特徴は観られない。強いて言えば上体の動きが他の選手とは違うタイミングで先行動作をしている」と勝手に思ってしまいましたが...。ご教示を。
[メール] :   
 
 
  2006/9/11 (Mon) 07:10:55
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   えー、焼額の映像を再度見てみました(笑)
ヘルプストの特徴は上体が非常に安定していて余計なブレや動きが無いということ、身体が過不足なくフォールラインに落下していくことだと思います。
結果、目立った特徴はなくなってくるというということではないでしょうか。
一本目は前半ややブレが出てしまい、一箇所失敗していました。(緊張してたのかな?)
二本目の滑りの方が安定度が高く上出来でした。
ライン取りもB.ミラーやT.リゲティのようなやたらタイトなものではなく、前半やや余裕を持ってポール上から入りますがその後、縦にスキーが抜けていきます。
その面でもやはりオーソドックスでしょう。
長い脚を左右に繰り出して滑るパランダーでは真似できませんが、ヘルプストは日本人の参考になると思います。
[メール] :   
 
 
  2006/9/11 (Mon) 15:34:34
[名前] :   sakanaya
[URL] :   
[コメント] :   教祖様

DVD役立ちましたね。
[メール] :   
 
 
  2006/9/11 (Mon) 16:48:40
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   はい、DVD役立ちました。
ありがとうございました。
[メール] :   
  2006/8/28 (Mon) 21:43:06
[名前] :   ささ
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりです。

週末いつものようにゴルフ中継を見てたら、なんか見たことある人がCMに出てるじゃないですか。アルペンスキーの選手が宣伝に出るなんて初めてじゃん!なんて嬉しくなったのですが、

「あれ?ずっとO社のウエア着てたのに、何故にD社の…?」

教祖様の説教の翌日にD社よりプレスリリースが出ておりました。
毎度の事ながら、先見性のある説教には感動すら覚えます。
[メール] :   
 
 
  2006/8/28 (Mon) 22:59:59
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   「感動すら・・・」などと言われると、かなりこそばゆいですね。
最近、仕事がしんどいのでそのように言っていただけるとちょっと元気になります。

しかし、賢太郎の件は全然知りませんでした。
ずっとウエアはO社で、付き合いが深いのでまず他社にすることはないだろうと、苗場の人々は言っていましたからね。
でも、スキーがA社(アメア)ならウエアはP社だろうって、そりゃ基礎の方か…。
[メール] :   


これ以前のログをみる

HOME>>ゲストブック過去ログトップ>>過去ログ16