2006/4/28 (Fri) 12:55:07
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   4/25発売のSジャーナルを見てますが、我らがブリザードの評価がなかなか好意的でうれしいですね。
難しい板というイメージがだいぶ払拭されて、広い層に扱えるモデルが増えたということのようです。
まあ、こういった記事は悪いことは言わないことが多いのですが、それにしても昨年より積極的に評価されているような気がします。
あとはレーシング以外のモデルがどこまで売れてくるか?でしょう。
[メール] :   
 
 
  2006/4/28 (Fri) 23:13:53
[名前] :   sakanaya
[URL] :   
[コメント] :   今年のSLR IQはカテゴリー的にはレーシングかもしれませんが、フリーで快適に滑るのにとても良いです。
ポールは時々とか子供の為のコース整備、ゲレンデでの荷物運びにと何でもそつなくこなしてくれるでしょう。
選手用は確かに良い板でしょう。
しかし、私には手に余るのでSLRやGSRで必要にして十分です。
[メール] :   
  2006/4/26 (Wed) 11:01:07
[名前] :   M「危」
[URL] :   
[コメント] :   B社のプレートSLはセパレートなのにGSは一体型になっているのはなぜか???去年の板試乗した時GSはセンター中心で雪面を捕らえるような気がした、F社は板全体で捕らえている。プレートが影響しているような気がして以前セパレートタイプのプレートないかなって相談しました。F社の来年のプレート試乗したが選手用でなかったので板自体の性能差あるが今年の選手用の方がきれいな弧は描けたように思う。板のフレックスはプレートで出すのでなく板自体のフレックスで対応してもらいたいですね。個人的な意見です。プレートは雪面からの高さと板のフレックスを邪魔しないようなものが好きです。デモ来年モデルのB社は試乗したいので準備できればお願いします。
[メール] :   
 
 
  2006/4/26 (Wed) 13:35:37
[名前] :   
[URL] :   教祖
[コメント] :   M「危」さんの試乗したGSスキーは多分マーカーのスピードポイント(レンタルビンディング)付きだったと思います。
もしそうであれば、本来の状態よりもセンターが硬くなって、おっしゃるようなセンター中心のグリップ感になると思います。
今回、GW向けにお願いしている板は、本来のフレックスを体感できる仕様をリクエストしています。
[メール] :   
  2006/4/23 (Sun) 21:58:34
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   やっちまった...
知人のお誘いで、急遽レースに出たが、
「うわあ!掘れ掘れだ!」
(どかーん!!)
「あれ?」
(はるかかなたに自分の板が…)
「あっ!曲がった!」

巷の評判とは違って、私にかかるとブリザードも「よく曲がる」板になるのであった。
とほほ。
[メール] :   
 
 
  2006/4/23 (Sun) 23:24:40
[名前] :   sakanaya
[URL] :   
[コメント] :   ご愁傷様です。

これでブリザードジャパンに貢献できますよ。
[メール] :   
 
 
  2006/4/24 (Mon) 14:01:04
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   早速予約ですね。
本当に私にとって4月のレースは鬼門です。
過去も良いことありません。

ついでにF社のフローフレックスのレーシングモデルを試乗しました。
ザクザクザラメ雪であまり詳しく分かりませんでしたが、興味のある方は当教会の特別企画の部屋をご覧ください。
[メール] :   
 
 
  2006/4/24 (Mon) 17:48:15
[名前] :   PX
[URL] :   
[コメント] :   板曲がっても気が付かない人は結構いますよね。
チューンに出して、初めて「曲がってますよ」と・・・(涙)

私もF社のFフレックス付きGS180と185cmを試乗してみました。
メーカーや雑誌でのインプレッションほどの強烈な走りを感じることが無かったのですがそれだけの腕前が無かったからだと思ってましたが、実際どうなんでしょうね?

試乗は結構かたいバーンでした。
[メール] :   
 
 
  2006/4/26 (Wed) 13:42:50
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   私もチューンナップで破損発覚ということがありました。
私「チューンナップ頼むよ…」
SHOP「あれ?だめだ。」
私「どうしたの?」
SHOP「ほら、プレートかかと側のビスが抜けてる…」
(ぱかぱかかかとが持ち上がるプレート)
私「げっ!ヒールフリー!」(笑)

F社のフローフレックスは私も乗ってみた感じ、そんなに強烈な走りが出るようには思えませんでした。(特にGS)
サロモンのS-LAB等に対するレーシング2Vのような位置づけではないかと思っています。
[メール] :   
  2006/4/22 (Sat) 01:31:06
[名前] :   sakanaya
[URL] :   
[コメント] :   ブリザードを試したと噂されていたボディーだが、結局の所HEADになった模様。ブーツはどうするんだろう?

http://www.skinet.co.jp/news/060421bodie.html
[メール] :   
 
 
  2006/4/22 (Sat) 19:15:43
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   HEADになったか〜
やはりお金を出しそうな会社にしたというわけだ。
K2⇒F⇒R⇒A⇒HときてるからあとはBかSかな。
ボーディはサロモンは嫌いなのかな?
と、いうか、今サロモンとして金が出せない状況だってことか。(自己完結…)
ブリザードは金にものを言わせて他から引っこ抜くのではなく、有望株を育てていく方が多いからね。
[メール] :   
  2006/4/21 (Fri) 01:17:39
[名前] :   sakanaya
[URL] :   
[コメント] :   こんな時期になりましたが、05-06シーズンに放映したスカーパーのワールドカップSLを全戦DVD化計画が完了しました。
さあ、次はGSかな。
高速系は殆ど録画しなかったのです。ハーネンカムレースぐらい撮ればよかったと反省してます。
[メール] :   
  2006/4/17 (Mon) 23:59:25
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   トップページにも書きましたが、ブリザードの競技用スキーが人気出杉で供給が追いつかなくなりそう。
ブリザードMジャパンのサイト上に「夏以降の予約ではお届けできなくなるかも」という文言が!

冗談で言っていたら本当に足りなくなってきたようです。
[メール] :   
  2006/4/12 (Wed) 11:04:12
[名前] :   M「危」
[URL] :   
[コメント] :   いろいろと、ありがとうございます。よろしくお願いします。ところで教祖様はいつまで○場にいる予定ですか??○場の次は八○岳デスか??
[メール] :   
 
 
  2006/4/12 (Wed) 15:41:28
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   そうだ!
試乗スキーをお願いするのにブーツのソールサイズを教えてもらえませんか?
ソール長が短いとプレートごと乗せかえなければならないかもしれません。
[メール] :   
 
 
  2006/4/12 (Wed) 17:34:05
[名前] :   M「危」
[URL] :   
[コメント] :   ブーツのサイズは276mm〜283mmぐらいです。よろしくお願いします。ZX ZERO時代は信者でしたが今度は娘が信者に???いろいろはいてチェックしてみたいって言ってた。
[メール] :   
  2006/4/11 (Tue) 19:55:33
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   どういうことなのか?!
某アルペンスキー関係BBSで佐々木明までブリザードのテストをしたという噂が…!!
この間試乗会でブリザードMジャパンのK刈氏と話をしたが、そんなことはかけらも話題に上らなかったぞ!?
そんな噂が出るほど注目されているとは言えるってことか!?
[メール] :   
  2006/4/8 (Sat) 19:56:36
[名前] :   sakanaya
[URL] :   
[コメント] :   先日、A藤さんとN口さんと話をしました。
A藤さんは信者に復活したいと言ってました。
[メール] :   
 
 
  2006/4/8 (Sat) 21:00:01
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   動機はどうであれ(笑)信者に戻られるのを歓迎いたします。
リーゼンの板はA藤さん向きだと思います。
突っ込んでいくとタイムが出るタイプですからね…
[メール] :   
 
 
  2006/4/8 (Sat) 23:54:42
[名前] :   sakanaya
[URL] :   
[コメント] :   F社の板が来年はアクセラレーターの2年目みたいなプレートになるのが嫌みたいです。(試乗したわけではない。)
A藤さんは『俺は信者第1号だ。』と、言ってました。当然、酒もたくさん入っていました。
[メール] :   
 
 
  2006/4/9 (Sun) 08:48:01
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   やっぱり…
酒が入っていたか…(笑)
[メール] :   
  2006/4/8 (Sat) 14:17:10
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   今日と明日は苗場でI○Iの試乗会。
雨は降るは、雪は降るは、時折日は差すは…という感じですが、雪はざくざく。
熱心なスキーヤーはそれでもがんばって試乗しています。
我らがブリザードのテントを朝がたのぞいてみると…
オリンピック効果か、レーシングの板がほとんど出払っていました。
信者が確実に増えているようです。
[メール] :   
 
 
  2006/4/8 (Sat) 20:22:30
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   夕方、ブリザードMジャパンのK刈氏と話したら、今日の試乗会でのべ100人位(一人で複数モデル乗る人もいる)試したのではないかとのこと。
レーシングモデル用にポールがセットしてありましたが、ブリザードがものすごく多かったようです。(I○Iスタッフ談)
[メール] :   
  2006/4/4 (Tue) 09:51:58
[名前] :   M「危」
[URL] :   
[コメント] :   まだまだ、大会が有り試乗に行けないため。また通常の試乗会だとその板の特性になれるのが一杯でなかなか良さが分からないのでじゅっくり乗せてやりたいのでできれば大会終了後(多分最後が奥只見です)テストさせてさせていただければありがたいで。とくに女子用の板少ないので道場でテストできればと思います。確認して見てください。今F社・E社・B社・N社・V社が候補です。プレートはセパレートタイプが良いですね。これは好みでしょうがM「危」はそう思います。F社の選手用での板はプレートが市販タイプになると考えもんです。SLタイプ(sc)にのったがあまり余良くなかった感を受けました。
[メール] :   
 
 
  2006/4/8 (Sat) 14:25:56
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   今朝、I○I試乗会場で話をしてみました。
GSの181は何台かあるそうなので多分大丈夫。
SLの155は台数が少ないので調整をお願いしておきました。
現在用意されているスキーは今期とほとんど変わりなく、最終シーズン前に着荷して梱包を開けるまでどんな変更が加えられているかは分からないようです。
まあ、それだけぎりぎりまで改良を加えるということらしいです。
[メール] :   


これ以前のログをみる

HOME>>ゲストブック過去ログトップ>>過去ログ13