2011/2/12 (Sat) 23:53:48
[名前] :   迷える子羊
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、先日に神の啓示が降りました。
物置の中からBlizzard Thermo SL Titanalなる200cmもある板が出てきました。
これは入信せよとの神の啓示と思い、早速チューンナップしました。
洗礼を受けるために教祖様のスキー場に滑りに行くかもしれません。
 
 
  2011/2/13 (Sun) 21:36:02
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   今シーズンは神を感じる方が多いようで(笑)何かの当たり年なのでしょうか?
Thermo SL Titanalということは20世紀の板ですね!
洗礼でおいでになるときは連絡ください。
休みでも職場に出向きますので!
  2011/2/5 (Sat) 11:10:59
[名前] :   GSSER
[URL] :   
[コメント] :   来季モデル情報がありました。
競技用以外はバーが付くタイプのようですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/toki3260/10817895.html
 
 
  2011/2/5 (Sat) 23:29:39
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   情報ありがとうございます。
そろそろ試乗会の情報が出回る季節になりましたね。
私も機会あれば情報アップしたいと思います。
  2011/1/31 (Mon) 11:43:35
[名前] :   ブリ初心者
[URL] :   
[コメント] :   教祖様
先日ブリザード入信(板購入)についてアドバイスを頂いたものです。アドバイスをありがとうございました。

上達しない自分を少しでも道具に助けてもらえたらと藁をもつかむ思いで、それでもメタル関係が入っているものよりは・・・と思い「G-Force G-PRO」を購入しました。
・・・、非常に、とても、メチャメチャいいです!!
手でしならせた感覚では硬めに感じたのですが滑ってみますと非常に良くたわみ(たわみすぎ?)、ダメダメなコブもなんちゃってですが入って滑ることができました。
苦手意識の強かった小回りもスムーズにできます。大げさな言い方かもしれませんが「世界が変わりました」!!
今の自分の苦手意識の強い部分にはジャストフィットした感じです。
久々にスキーって楽しいと思いました。

---- 500字を超えてしまうので続きを「返信」として書き込みさせて頂きます。
 
 
  2011/1/31 (Mon) 21:40:07
[名前] :   ブリ初心者
[URL] :   
[コメント] :   ---- 続きです。

今までは比較的張りの強いH○○Tを使用していました(最近マテリアルについて色々と調べはじめ、今現在で試乗できるメーカーの板に乗ったりして、結果的に感じたことなのですが・・・)。
購入した「G-PRO」は板が走る感じが薄く、コブに入っても板が走らないため、なんちゃってな自分でも滑れたんじゃないかと思っています。

ですが、更にブリザード教への欲が出てきました。
大回りを「G-PRO」で滑った場合に、やっぱり板が走らないせいか加速感がとても薄いです。

そこでまたアドバイスを頂きたいのですが、雑誌等でもとても評判の良い「G-Force Supersonic」は「G-PRO」と比べますと、やはり色んな面で強固にできているかと思いますので扱いにくいものになりますでしょうか??
「G-PRO」で世界が変わったくらいなレベルでは「Supersonic」はジャジャ馬みたいに感じてしまうでしょうか??

ブリザードが、やめられない、止まらない心境です。
 
 
  2011/2/5 (Sat) 22:56:38
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   ブリ初心者様
世界が変わるほどの体験ですね。神を見出されたようでなによりでございます。
さて、G-Force Supersonicですが、しっかり感は当然高くなります。ですが、しなやかさはありますので難しさはないと思います。
私も板が変われば、乗り方も変えます。
使用するスキーと対話をしながら、自分の動きをコーディネートするのもスキーの楽しみでしょう。
臆することなく新たなスキーにチャレンジしてみてください。
  2011/1/26 (Wed) 17:32:14
[名前] :   ブリ初心者
[URL] :   
[コメント] :   教祖様
はじめて書き込みます。
密かにブリザードの評判の良さにあこがれ購入を検討しているところでして、相談をお願いします。

私は数年前にまぐれで一級を取った、コブが全くダメダメな細身体型(172cm)の軽量(58kg)スキーヤーです。

そんな私ですが 「G-Force シリーズ」を検討しています。
上位機種を購入しても扱いきれないだろうと思い、「G-Three 167cm」 当たりが自分には良いのかなと思っています。
まだまだレベルアップを目指していつかはプライズを、
と思っています。
上記内容では分からないことばかりだと思いますが、もし教祖様がそんな私にお勧めするとしましたらどの機種がお勧めでしょうか??
 
 
  2011/1/27 (Thu) 12:31:26
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   ブリ初心者さま
メタボだなんだと言われる私からすると細身体型ウラヤマシです。
さて、お勧めの機種とのことですが、レベルアップを目指されるとのことですので、G-FORCEでもSONIC IQくらいでも良いんじゃないかと思います。
現代のスキーはサイドカーブが強いので、上位機種であっても曲がること自体は容易にできます。
スピードが上がった時の安定感やグリップで上位機種は違いが出てきます。
あと、コブを気にされているようですが、これはスキー板の機種よりも圧倒的にコブにあった運動ができるかが左右します。(ただし、トップ幅があまりに広いとやりずらいかな?)
ご予算もあると思いますが、もう少し上位機種でも心配ないと思います。
試乗会など機会があれば競技用なども乗ってみると面白いですよ。以外に乗りやすいと思うかもしれません。
  2011/1/20 (Thu) 18:03:20
[名前] :   ファイヤーアード
[URL] :   
[コメント] :   教祖様。滑ってますか?
シーズンも前半過ぎようとしてますが・
今シーズンは、Xmas寒波から急激に雪降ってますよねー。
でも昔に比べると、寒くなってくるのが遅いし、
雪の降り始めも圧倒的に遅いです。
シーズンがこうして短くなっていくような・・・
これが温暖化ですかね。
困ったもんです。

話は変わりブリの話題に、昨日今シーズンモデルのGS履きました。私のは3シーズン前の板ですが、
あまりにも性格が変わったというか・・
乗りやすかったです。しなやかさにビックリ。
軟らかいのはわかってたんですけどねー。
これが今の流行ですかね。でもよかった。ほしい。
 
 
  2011/1/27 (Thu) 12:01:45
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   ファイヤーバードさま
こちらは昨年とは雪の降るペースは違いますが、量は十分です。
職場で350〜400cmくらいの積雪ですので、レーシングのスキーは置いておいて、ファットスキーばかり(笑)

ひとつ先のカキコでもしなやかさを指摘されています通り、ここ3年くらいで柔らかい方向に振っているようです。
と、言いつつここ2シーズンはレーシングの新型に乗っていない困った教祖でした。
  2011/1/17 (Mon) 18:35:28
[名前] :   父親譲り
[URL] :   
[コメント] :   数年前にオガサカからの乗換えを相談させていただいたものです。
昨シーズンに08〜09モデルのGSR27に履き替え、今年普段板に09〜10モデルのSLを使用しています。
心配していた乗りにくさはまったくなく、GSはトップ側がBLiZZARDのほうがしなやかで、オガサカにあったトップのすっぽ抜けがなくなりました。安心してターンのマキシマムに入っていけるようになりました。周囲の声でも「オガサカが一番かたいよ。」という噂は本当でした。

昨シーズンいろいろと試乗しましたが、やはり平板がいいですね。(フォル○ルの蛍光黄色のSL板が一番自由度が高かったというのが私の印象ですが)

今後ともよろしくお願いします。
 
 
  2011/1/27 (Thu) 11:49:22
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   父親譲りさま
やはり平板で、しなり具合を感じながら滑るのがスキーの技術でも大事なところでしょうねぇ。
GSモデルは長さで性格が異なってはいますが、「ブリは硬い」という評判は過去のものになってきています。
でも、板自体はしっかりしている(ココ重要!笑)
  2011/1/12 (Wed) 23:22:30
[名前] :   リハビリ
[URL] :   
[コメント] :   教祖様。お久しぶりです。以前ブリザード製ミズ○MODE-5Aについてご教授いただいたものです。その節はお世話になりました。
その後、怪我のためしばらくスキーから離れておりましたが、この冬から復帰したいと考えております。
身体に優しい新型の板を求めて、本家BLiZZARDのRCS-IQあたりを購入したいのですが、如何でしょうか。
コントロールの楽しさを見せてくれる神様に会えるでしょうか。
 
 
  2011/1/14 (Fri) 19:43:53
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   リハビリ様 お怪我をされていたとのことで…お見舞い申し上げます。
さて、RCSをお考えとのことですが、なかなかに良い選択肢ではないでしょうか。
ただ、以前にOEMのM社スキーをお使いでしたら、G-FORCEシリーズや、G-power Suspension-IQシリーズなどもオススメです。
 
 
  2011/1/14 (Fri) 21:18:15
[名前] :   リハビリ
[URL] :   
[コメント] :   教祖様
わざわざのお出ましありがとうございます。
5Aは一般用といいながらアイスバーン、悪雪にも強く、しかも乗る位置を間違えると「ポジション見直したら」と教えてくれえる、いい板でした。
FORCEも検討してましたが、パワー負け?するかなと控えていましたが、検討してみます。本家信者になりますので、四国でも布教?活動をしてまいります(笑)。
  2011/1/12 (Wed) 13:45:50
[名前] :   初級者T
[URL] :   
[コメント] :   教祖様こんにちは。
はじめて書き込みをします。
初級者Tです。
縁あってCMX Pro IQ 07モデルの中古を入れました。
ベースチューンアップに出し、今シーズン練習しているのですが、上級者用の板であるのか、なかなかうまく滑れません。

・先端が固くてしなりづらい
・トップのエッジが噛みづらい
・エッジは噛まないが先端に雪の強い抵抗を感じる

ような印象を受けています。
(特に低速時やナチュラルバーン)

知人のバッジ1級の方にも乗ってもらいましたが
おおむね同じような感想でした。

この板をうまく乗りこなすために、何かかけているスキー技術やコツの様なものがありますでしょうか。
(私の技術レベルはバッジ2級レベルです)

ご助言いただけましたら幸いです。
 
 
  2011/1/14 (Fri) 19:27:53
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   また…悩ましいご相談でございますネ。
2級レベルとのことで、初級者というわけではないだろうと考えてレスいたします。
CMXはキャップ構造で、そのためにトップは立体的に構造が固まっています。そのためにトップの硬さを感じることはあると思います。
その代わりにセンター付近のフレックスは柔らかく設定されていますので、全体的に加重してセンターからしならせると板の特性を生かせると思います。
ちょっとスキーの前側に意識が寄っているような気がします。センターに加重していけば普通にしなり、うまく操作できるように思います。
 
 
  2011/1/16 (Sun) 19:04:01
[名前] :   初級者T
[URL] :   
[コメント] :   教祖様

ご助言有難うございます。
板の先端から真ん中に意識を移して
全体的にきれいにたわませられるよう
練習してみます。
  2010/12/27 (Mon) 00:32:21
[名前] :   かっちゃん
[URL] :   
[コメント] :   教祖様はじめまして。

教祖様の神を見るであろうという、Gpowers supensionwを買わせていただきめでたく入信した者です。あす深夜より志賀高原に向かい、布教活動にいそしみたく思っております。神が見えるよう今シーズン精進するつもりですのでよろしくお願いいたします。
 
 
  2011/1/14 (Fri) 19:15:40
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   年明けてからのレス、ご容赦ください(笑)
G-POWER Suspension IQ(ですよね)はとにかくどんなコンディションでもストレスなくイケそうなフィーリングでした。
キッチリの整地でも、ドンブラの荒れ地でもイケるはずの板です!
楽しんでください。
  2010/12/17 (Fri) 20:43:51
[名前] :   ささ
[URL] :   
[コメント] :   「開幕前夜?」

お久しぶりです。お元気ですか?

密かに覗きに来ていたのですが、
ちょうどカウンター「90000」でしたのでコメさせていただきました。

残念ながら遅い冬になっていますが、
これから始まるながーいシーズン、楽しみですね!

祈・早期適量降雪。
 
 
  2010/12/17 (Fri) 21:39:16
[名前] :   教組
[URL] :   
[コメント] :   おっと〜!
「ささ」さんで90000でしたか?!

降雪が遅く、私は職場のオープンが延期せざるを得なくなり、グッタリしております。
  2010/10/20 (Wed) 21:56:16
[名前] :   ファイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、こんばんは。
数カ月レスなしですか?お忙しそうですね。
身体には、気をつけてくださいね(笑)

久しぶりに当サイトを、覗くと
LEGENDに、ヒンターゼアの現在の様子が、動画で出ていました。
いやー健在ですねー。歌手なんですね。
モデルになったと言うのは聞いたんですが、歌手ですか。さすがハンスまだまだ若いですねー。54、55才ぐらいかなー?

ヒンターゼアは、私のアイドルでした。オーストリアの貴公子、大回転のアーティストとも呼ばれていましたよね。ブリザードが似合ってました。
一番最初の苗場のWCの時たしかまだハンスは、17才だったと思います。エリク・ホーケル(ノルウェー)に次いで2位に、なりました。アラスカのアリエスカで優勝して苗場に乗り込んできたんですよね。
WCで6勝してますが、もっとしっかりスキーに取り組んでいたら、もっと凄い選手になっていたでしょう。
あのセンスはすごかった、残念です。まあ、あの容姿ですから・・そして若くしてスター。色々誘惑もありますわな(笑)

久しぶりに当時の事を思い出し、
ハンス・ヒンターゼアも懐かしく思い出しました。
良い動画ありがとうございました。
 
 
  2010/10/21 (Thu) 10:53:57
[名前] :   ファイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   教祖様

追記です。
そんな訳でヒンターゼア崇拝の私は、(今で言うジュニア世代の時)ブリザード履いていました。
当時は、国産N社O社Y社の全盛時で、舶来は、たまにR社K社がボチボチの時代でした。そんな時代に私だけブリザード。ヒンターゼアかぶれと、よく言われました。
そうそう、当時の草レーサーの大人たちは、キリーが、三冠王取ったときの、スキー、ダイナミックVR17(日本では、商標登録の関係でミシャルと言うメーカー名でした)が多かったです。

雪もいっぱい降って良い時代でした。
今シーズンの雪の量は、どうでしょうね。
 
 
  2010/10/26 (Tue) 09:10:16
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   ファイヤーバード様
ヒンターゼアの動画、楽しんでいただけたようで…。
(私、リンク張っただけですけどね)

先日、某スキー専門店の店頭で基礎スキーのトップ選手の滑りを見せるDVDが流されていたのですが、なんというか、面白くない。
それに比べて「スター」ハンジ・ヒンターゼアの滑りは実に軽やかで華がある。(しかも50代の年齢で!)
普通の人が見てどちらに魅力を感じるか、言わずもがなでありましょう。
 
 
  2010/10/27 (Wed) 18:13:08
[名前] :   ファイヤーバード
[URL] :   
[コメント] :   教祖様
おっしゃるとおりです。
本来スキーとは、こういう楽しいものですよね。
  2010/9/29 (Wed) 07:01:13
[名前] :   教組
[URL] :   
[コメント] :   え〜数カ月レスもなしで失礼しております。

KTS様
現在、ウエアは十数年前当時からすれば、どのメーカーも軽量であることが価値観として重視されるようになっています。
別にP社でなくともいいのですが、そろそろ新調されてはいかがでしょうか?
「おニュー」は気分良いものですよね。

まるは様
レーシングスキー以外のモデルも評価が高まっているようで、喜ばしい限りです。
サイドウォールが入るようになってまた良くなりました。

迷える子羊様
黒犬靴で神を見てください。
私も黒犬歴10年になります(笑)
  2010/9/25 (Sat) 16:18:11
[名前] :   迷える子羊
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、
先シーズンはブーツのアドバイスありがとうございました。
とうとう黒犬靴教に入信いたしました。
飲みすぎて神の幻はよく見るんですが、2010-11シーズンはほんとうの神の領域を垣間見ることができそうです。
  2010/8/31 (Tue) 23:00:53
[名前] :   まるは
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、初めまして。
東◯の安◯高原をホームにしてスキーを楽しんでおります。
某スキーサイトと教祖様HPの影響あって、試乗会でブリザードのサスペンションIQやsonicを試乗し、SuperSonicとテクニカブーツの予約に至り、晴れて入信しました。
 サスペンションIQは雪質を問わない大回りの食いつきと破綻の予感を感じさせない安定感に感動しました。 
 ただ、小回りのフィーリングが、個人的にSonicの方に軍配が上がり、大回り小回り不整地等で何でもやりたい指向と、今でも一定数の評価が有る上位モデルのSuperSonicを選択しました。
 今シーズンの北国の試乗会で、この板は全くお目にかかる事がなく、SonicIQも試乗してあれこれと思案して決めました。
 ただ、試乗会や予約会で言える事は、こちらの方でもブリザードの評価がじわじわと高まっているようです。 
 来シーズンは北国でも神が見える事でしょう。
 
  2010/7/18 (Sun) 13:32:33
[名前] :   KTS
[URL] :   
[コメント] :    偶然にこのHPにたどり着き、面白く読ませていただきました。教祖様は不死鳥社の方のようで、私ウエアーとグローブは同社のものを使い続けておりました。10年以上使い続けても全くへたっていません。(固い生地で、中綿が無く、熱反射材が入っている。業界の実際に書いてあったアラミド繊維?でしょうか。黄色地に黒、グレーの生地、筋が入ったものです。)買い換えていないので、会社の売上には貢献していませんが。いい服でしたが、50過ぎて重く感じるようになり、今年は買い換えることとしました。またP社にするかな?
  2010/5/19 (Wed) 22:34:55
[名前] :   三十路ヘタレレーサー
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、こんばんは。
2シーズンほど前にこのHPでアドバイスいただき、入信した信者です。
現在、GS板で2008モデルのGS Magnesium(182cm,R25)に乗っています。

実は最近ちょっと悩みがございまして、、
この板、大会など比較的キレイなバーンでは、(調子がよければ)板がヒュンッと走る感覚が味わえるのですが、、レーキャンの後半の荒れたバーンになると、、一転じゃじゃ馬となり、よく落馬してしまいます。。(泣)
以前の仏国某S社の板では、こんなことは一度もありませんでした。。

僕の技術レベルが低いと言われればそれまでなのですが、、荒れたバーンでのこのじゃじゃ馬(もしくはフェラーリよろしく跳ね馬?)の乗り方のコツなど、もしありましたらご教授いただけないでしょうか。。
 
 
  2010/5/20 (Thu) 09:01:17
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   三十路ヘタレレーサー様
私も荒れたバーンではよく落馬いたします(笑)
根本的には…
「大人のレーサーは、バーンが極度に荒れたら滑らない」
というのが一番でしょう。
コレは半分本気、半分冗談ですが私の本音です。
いい大人が怪我するわけにはいかないですからね。

技術的には掘れたミゾに対してあくまで縦に入るしかないと思いますが、それがいつも出来れば苦労しないわけで…
あまりにバラエティーに富んだ掘れ方になり、うまくラインが取れないと思ったら、セット替えまで待ちます(笑)
 
 
  2010/5/21 (Fri) 22:53:23
[名前] :   三十路ヘタレレーサー
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、
さっそくのアドバイスありがとうございます。

「大人のレーサー道」、すばらしいですね!
目から鱗で感動しました。。

いけそうな時は掘れたミゾは縦に、
行けなそうなときは滑らない!

を心がけて、来シーズンは頑張ってみます!
  2010/5/8 (Sat) 21:28:25
[名前] :   Bliy
[URL] :   
[コメント] :   教祖様、はじめまして!!
R-POWER Full Suspension IQを北海道にて一度試乗しました。急斜面凹凸で少しスキーが浮いている感があったのですが安定感があり,あまりに軽快にひらりひらりカーブが斬れ,乗りこなし感がないような気がしていました。しかし、思いっきり踏み込んでターン斬って飛んでやろうという信仰心が芽生え、スピード教と掛け持ちとなりますが本日入信のため予約しました。入信のご挨拶にと…思い書き込みいたしました。早く冬来ないかなぁ〜!!!
 
 
  2010/5/20 (Thu) 08:40:54
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   Bliy様
ご来訪いただきましてありがとうございます。
R-POWER Full Suspension IQは私も乗ってみたのですが、当日は大雪で終日パウダーコンディションということで正直細かいことはよくわかりませんでした(笑)
ただ、仰るとおり軽快な割には安定感があったと感じました。
(想像するに…笑)整地で飛ばして滑ると良さそうに思います。
来期の冬に神を見られることをお祈りしております。
遅レス失礼しました。
  2010/5/1 (Sat) 03:25:20
[名前] :   1kyu
[URL] :   
[コメント] :   教祖様

ブリザード以外で、良いスキーを見つけられたことは御座いませんでしょう。例えば、アトミックType A等はどの様に評価されていますでしょうか。

異端な事を伺うのは失礼でしょうか。
 
 
  2010/5/8 (Sat) 07:33:20
[名前] :   教組
[URL] :   
[コメント] :   1kyu様
ブリザード以外で良いスキーですか?
同じ工場で作られるN社とか…(半分冗談)

A社のD2 TypeAはだいぶ評判良いようですが、私は履いたことがありません。
かなり特性が違うのでしょうが、TypeSは昨年試しました。…私の好みとは違う板でした。
D2の考え方は面白いとは思うのですが、二階建て構造にした結果、ダイレクト感が薄くなるように思います。
あくまで私の好みでいけば、普通に雪面の状況が足に伝わる方を選びます。(説明難しい感覚ですね)
 
 
  2010/5/20 (Thu) 02:35:32
[名前] :   1kyu
[URL] :   
[コメント] :   教組 様

お返事ありがとうございました。
今月初めに、Sonic IQを購入してしまいました。これで、私もブリザードの仲間入りです。
今年は、買ったばかりのゴーグルをインストラクターの方に傷だらけにされ、チューナップに出した板も、エッジが傷だらけで踏んだり蹴ったりでした。
来シーズンに向けて、やけくそで2,3本スキーを買ってしまいそうです。いい加減なチューンナップ店が結構あるので困ります。
来シーズン、この板でテクニカルの神が見えれば最高です。
  2010/4/30 (Fri) 12:36:13
[名前] :   子連レーサー
[URL] :   http://ameblo.jp/koduracer/
[コメント] :   信者が神に召されました。

合掌

http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042901000673.html
 
 
  2010/5/1 (Sat) 20:29:10
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   最近はすっかりレースの運営側になることが多いもので、こういった話題にはドッキリします。
合掌…
 
 
  2010/5/1 (Sat) 23:05:15
[名前] :   ぽっぽや
[URL] :   
[コメント] :   名古屋のブリザードチームの方ですね。

スキージャーナルの野沢温泉スーパーGで活躍されていたのを思い出します。
表彰台の常連さんでしたね。

合掌
  2010/4/19 (Mon) 08:42:54
[名前] :   子連レーサー
[URL] :   http://ameblo.jp/koduracer/
[コメント] :   教祖様お元気ですか〜?
日曜日田代道場に行ってきました。
(子供達と行きましたが、道場は娘だけ。私は横目で見てました。)
季節外れの寒波で良いトレーニングになりました。
『え』さん、『M』奇さんも相変わらず?元気でした。(と言っても先週も丸沼で会いましたけど)
 
 
  2010/4/19 (Mon) 21:27:45
[名前] :   教組
[URL] :   
[コメント] :   子連レーサー様
田代道場ですね…いいですね。
この間の土日は職場で(エントリーで)200人規模のスキー大会があり、その組織・運営でヘロヘロになりました。
この春は気温が上がらず、スキーヤーの皆様には最高なコンディションが続いていますね。
GW中にそちらに出没できたら良いかな?と思っていますが、どうなるか?
 
 
  2010/4/20 (Tue) 19:51:49
[名前] :   「M」危
[URL] :   
[コメント] :   お疲れ様でした!!!

子連レーサーさんお疲れ様でした娘さんは良い練習になりましたか???来シーズンにつながれば幸いです。

教祖様
  お疲れ様です。連休には田代道場に来てください楽しみにしてますよ。火打道場にも行きたいのですけどねなかなか忙しくいけません。連休は田代道場でなく姉山道場ですか???それでもいいですね・・・。
 
 
  2010/4/23 (Fri) 17:17:29
[名前] :   「え」
[URL] :   
[コメント] :   すでにカウントの中に「ん?・・あと、Hぐちだろ・・」って、いってましたよ。

で、○山ですか?それともおうちでクレープ?
  2010/4/19 (Mon) 03:34:15
[名前] :   1kyu
[URL] :   
[コメント] :   Blizzardの板の購入を検討しています。
G Power Suspension
G Force Supersonic
G Force Sonic
のどれかにしようと思っています。
緩みかけたバーンでG Power Suspensionのみ試乗しましたが、少し堅く感じました。あるブログでG Force Sonicは柔らかいがずれにくいのでG Force Supersonicが良いと書かれていました。
私は、数年前にまぐれで1級を取得しました。今年、やっと谷回りでコントロールする事が解って来た様な気がするへたくそスキーヤーです。
どなたか、御教授お願い申し上げます。
 
 
  2010/4/19 (Mon) 21:01:00
[名前] :   教組
[URL] :   
[コメント] :   1kyu様
ご来訪いただきましてありがとうございます。
どのモデルがより合っているかというようなことは、一概に申し上げるのは難しいのですが…。
G Power Suspension、G Force Supersonicはセンター幅72mm。
G Force Sonicはセンター幅68mmですね。
おそらくこの差が大きく感じられると思います。
センター幅が小さいとカービング性が強くなります。
約4mmですが、幅が広いとズラし易く感じるものです。
フレックスの硬さ・柔らかさよりも、センター幅の設定が影響すると思います。
挙げられた機種であれば、どれでも外れはないと思います。
私はG Power SuspensionIQは非常に優れた板だと感じました。
 
 
  2010/4/19 (Mon) 22:27:27
[名前] :   1kyu
[URL] :   
[コメント] :   教組様(教祖様)

お返事有難う御座います。

G Power Suspensionですが、長さによって硬さは異なりますでしょうか。私の体重は、75Kgですが長さは167cmがベストでしょうか。G Power Suspensionと
G Force Supersonicは硬さは同じでしょうか。
来シーズン、思い切ってBlizzardとAtomic Type Aを購入したいと考えています。此方のHPは面白そうなので、私もファンになりそうです。いや失礼、信者になりそうと申し上げるべきでしょうか。

今後も、面白い内容を期待しています。
 
 
  2010/4/22 (Thu) 14:01:28
[名前] :   教祖
[URL] :   
[コメント] :   1kyu様

体感的な「硬さ」は機種・長さが異なればみんな違うと思います…。
加重した時のしなり方、しなってからの戻り方などいろいろあるでしょうから、ここは「えいやっ」で選んで(笑)そいつに合わせて滑るのも一つの考え方だと思います。
それと長さに関しては、私であればオールラウンドに使うなら170cm前後で、ロングターン重視であれば長め(この場合174以上)、ショートターン重視なら短め(167)にします。
最後に、この選択肢ならば、ずらしやすさに劇的な差は無いと思います。いずれもずらそうと思えばずらせるスキーですよ。

ぜひ、この機会に入信なさって下さい。
 
 
  2010/4/26 (Mon) 22:39:45
[名前] :   1kyu
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[コメント] :   教祖様

お返事有難う御座います。近々お布施をし、G Force Sonicを頂に参りたいと思います。丁寧に説明有難う御座いました。
  2010/3/31 (Wed) 12:05:25
[名前] :   ファイヤーバード
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[コメント] :   教祖様こんにちは。
教祖様は、ブリのGS10−11モデル試乗されてると思うのですが。
私最近、友人の所で10−11モデル手にしてみました(試乗はしていません)。185、R27のタイプです。プレートはピストンでした。びっくりしました。あまりにも、あおった感覚が柔らかいので、最初自分の感覚を疑いました・・・が
柔らかいんですよ。これがブリっていう感じ。
もしかしたらR社より柔らかいかも????
私のブリは、数シーズン前の板なのでかなり張りがあります。
一寸驚きと言うか、、あれなら日本特有の軟い雪も湿雪も戦闘力アップでしょうね。操作性も良いんでしょうね。
トーション、サイドカーブとのバランスがどうなのか。載ってみたいです。

ノルディカの板は、ミッターシルの工場で作られていると言う事ですけど、ドーベルマンかなり堅い板ですよね、しっかりブリザード、ノルディカの板作り分けていると言う事ですよね。・・当たり前ですけど。
 
 
  2010/3/31 (Wed) 13:13:43
[名前] :   教組
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[コメント] :   ファイヤーバード様
実は、私もレーシングの板には試乗していません。
確かに最近「ブリは柔らかい」という評価が多いですね。
対してR社は最近硬いと言われています。
ただ、ブリザードも長さによってフレックス感が違うこともあるようなので男子選手用の191cmはまた違うかもしれません。

先日、新しいG-PowerSuspensionを試乗しましたが、えらく具合良かったです。オールラウンドスキーとして迷わずお勧めできます。

ブリザードとノルディカは昨シーズンまではまったく異なる考え方でレーシング板を出していました。
ノルディカの方が明らかに直進性が強い形でしたが、今度の10−11モデルは情報がありません。
Jrレーシングは寸法からすると両社ほとんど同一と考えられますが、大人用は寸法が公表されていないもので??です。
  2010/3/15 (Mon) 17:56:31
[名前] :   教組
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[コメント] :   サーバー容量が不足したため、教会HPドメイン変更しました。
それに伴い、掲示板も移転しました。
見た目はそのままです(笑)
今までの内容はトップページから過去ログをご覧ください。


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