2010シーズン:NORDICA HOTRODシリーズテストセンター
日本においてはどうしてもカービング特性の強い板ばかり売れるというが、実は欧米においてはセミファットの板がバカ売れなのだそうだ。
いわゆる「オールマウンテン」というカテゴリーである。幅が広めだがサイドカーブもしっかりついていて、パウダーでもハードバーンでもはたまたザラメでもいけるスキーなのである。
教祖の職場はある意味日本的でない山であり、海外の最新トレンドに触れるには好適な場所ではないかと考えている。
教祖の職場ではこの2010年シーズン、NORDICAのHOTRODシリーズのスキーを常時試乗できるテストセンターが設置されている。
有料ではあるが、興味のある方はお試しいただきたい。
教祖の職場の情報→
|
HOTROD-PRO HELLDIVER
シリーズ中、もっとも幅の広いタイプ。
ほとんどファットスキーといってもいいくらいの幅がある。
センターで90mmあるため、深雪滑走もそこそこイケる。
さすがにショートターンはかなりモタつくが、中ターン以上は気持ちよく滑ることができる。
長さ:170cm サイドカーブ:17m
トップ:132mm、センター:90mm、テール118mm
|
チタニウムの補強が入ったタイプ(TI)どっしりしっかり感あり。
|
カーボンの補強が入ったタイプ(CA)。
TIよりも気持ちベンドが強いようだ。
|
HOTROD-PRO JET FUEL
シリーズ中、二番目に幅の広いモデル。
センター幅84mmで従来の基準からすれば十分に幅は広い部類になるだろう。
HELLDIVERよりもゲレンデよりの仕上がりになる。「どこでもスキー」という感じだ。
長さ:170cm サイドカーブ:17m
トップ:126mm、センター:84mm、テール112mm
|
チタニウムの補強が入ったタイプ(TI)。
シーズン一本で通すならこの辺が良いかもしれない。
|
カーボンの補強が入ったタイプ(CA)。
TI、CAいずれもしっかり感は強い。
|
HOT ROD IGNITER
やや幅広のモデル。ゲレンデ中心の用途に向いている。
長さ;162cm サイドカーブ13.5m
トップ:123mm、センター:76mm、テール107mm
|
このタイプはカーボン補強のモデルのみ置いている。
|
■本ページはスタイルシートでレイアウトしています。非対応ブラウザは画面配置が崩れることがあります。
スパム対策のため、メールは左記アドレスを手入力願います。